プリリジーの正しい服用方法、ED治療薬との併用について

もくじ

プリリジー60mg 販売価格:¥14,180
商品ページはこちら

プリリジーの服用方法

プリリジーを服用する際には、以下の服用方法に従って下さい。
食事の影響を受けづらいお薬なので、食前食後関係なく好きなタイミングに服用できます

1回の用量1錠
1日の服用回数1回
服用のタイミング性行為の1時間前
服用間隔24時間以上

バイアグラなどのED治療薬と併用する際の服用方法

プリリジーの有効成分ダポキセチンは、バイアグラ、シアリス、レビトラなどのED治療薬とは異なる働きをもつため、両者を併用できます。

ED治療薬の種類によって、プリリジーと併用する際の服用方法に違いがあります。

バイアグラと併用する際の服用方法

プリリジーをバイアグラと併用する場合には、同時に服用することをお勧めします。
どちらのお薬も、服用から1時間ほどで効果がピークに達するためです。

ただし、バイアグラは食事の影響を受けやすいお薬なので空腹時に服用するように注意して下さい。

シアリスと併用する際の服用方法

プリリジーをシアリスと併用する場合には、シアリス服用から2時間後にプリリジーを服用することをお勧めします。

シアリスはゆっくりと効果が現れ始める長時間作用型のお薬で、服用後3時間ほどで効果がピークに達します。

プリリジーは服用後1時間ほどで効果がピークに達するため、シアリス服用2時間後にプリリジーを服用することで両者の効果を最大限に引き出すことが可能となります。

また、シアリスは食事の影響を受けにくいとされているので、食事のタイミングに関係なく両者を服用できます。

レビトラと併用する際の服用方法

プリリジーをレビトラと併用する場合には、レビトラ服用の15分前にプリリジーを服用することをお勧めします。

レビトラは服用から45分ほどで効果がピークに達します。
プリリジーは服用後1時間ほどで効果がピークに達するため、レビトラ服用の15分前にプリリジーを服用することで両者の効果を最大限に引き出すことが可能となります。

レビトラもシアリス同様、食事の影響を受けにくいとされているので、食事のタイミングに関係なく両者を服用できます。

6回服用しても効果が得られなかった場合には服用を中断してください

プリリジーはSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害剤)に属するお薬です。
SSRIには継続して繰り返し服用するうちに徐々に安定した効果が得られるようになるという性質があります。

そのため、初回の服用時にはそれほど持続時間が延長しなかった方でも、継続的に服用することで徐々に射精に至るまでの時間を延ばすことができます。

継続服用しても効果が得られない人は、そもそも早漏の原因がセロトニンに関係しないものである可能性が高いです。
4週間の継続服用もしくは6回の服用で効果が得られない場合には、服用を中断し、別の早漏改善法を試すようにしましょう。

参考:ユナイテッドクリニック
参考:住吉病院

プリリジー60mg 販売価格:¥14,180
商品ページはこちら
ページトップへ戻る